--/--/-- (--) --:--  スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ   スポンサー広告  
2015/02/14 (土) 11:28  韓国   コメント(1)
1 ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/02/13(金) 23:54:10.22 ID:???.net
2015年2月12日、韓国・聯合ニュースによると、安倍晋三首相の側近・萩生田光一氏が「日本に戦犯は存在しない」と発言したことが、韓国で物議を醸している。

自民党総裁特別補佐の萩生田光一氏は11日、安倍首相の選挙区である山口県下関市で講演を行い、「日本では国会決議によって戦犯の名誉が回復されたため、戦犯は存在しない」「安倍首相は戦争がしたくて靖国神社を参拝するのではない」などと述べ、安倍首相の靖国神社参拝を擁護した。

また、「デタラメであることはわかっていたが、朝日新聞の従軍慰安婦についての誤報が国の名誉を傷付けた。日本の名誉回復のために、対外発信を強化させていかなければならない」と主張した。

この発言に、韓国のネットユーザーからは批判的なコメントが多く寄せられた。

>>続きを見る・・・
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ   韓国   コメント(1)
2014/06/20 (金) 20:44  韓国   コメント(0)
1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2014/06/20(金)12:20:09 ID:MKAk7lOj0
[東京 20日 ロイター] - 菅義偉官房長官は20日の閣議後会見で、韓国が島根県の竹島沖で射撃訓練を実施したことについて、「韓国政府に訓練の中止を求めてきたところであり、きわめて遺憾だ」と語った。

政府が従軍慰安婦に関する河野談話の検証結果を国会に報告するのにあわせて訓練が行われたとの見方が出ていることについては「そこはよくわからない。しかし、竹島の領有権に関するわが国の立場に照らして、(訓練は)受け入れることはできない。厳しく抗議した」と述べた。

2014年 06月 20日 10:50 JST:ロイター
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0EV05X20140620
no title

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   韓国   コメント(0)
2014/06/18 (水) 18:39  韓国   コメント(0)
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/06/18(水) 20:53:00.84 ID:???.net
「韓日協定の時に過去の歴史清算できなかったのが対立の根源」

  「もうそろそろ和解しましょう」。〔梁裕燦(ヤン・ユチャン)韓国首席代表〕

  「いったい何を和解しようというのですか?」(井口貞夫・日本首席代表)

  1951年10月20日の第1次韓日国交正常化交渉当時を記憶しているユ・ジンオ先生が中央日報「残したい話」(1983年9月26日付)で明らかにした韓日会談の様子だ。韓日間の過去の歴史認識の差はこのように明らかであり、63年が過ぎた今でも同じだ。日本軍慰安婦問題をはじめとする過去の問題で、日本は韓国の要求を理解し難いという立場を繰り返している。

  韓日対立の根源と解決法を模索する学術会議が韓国政治学会と海葦(ヘウィ)学術研究院主催で17日、プレスセンターで開かれた。「尹ボ善(ユン・ボソン)と韓日協定反対運動」をテーマに開かれた会議では、協定の背景と目的、6・3韓日協定の反対運動をめぐる専門家たちの討論があった。専門家たちは65年の韓日協定で安保・経済論理に偏って、日本の韓半島(朝鮮半島)強制占領の不法性を明確にするなど過去の歴史をまともに清算できないことが「日本ジレンマ」の根源だと指摘した。

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   韓国   コメント(0)
2014/03/30 (日) 00:14  韓国   コメント(1)
1: 忍法帖【Lv=34,スカイドラゴン】 2014/03/28(金)07:35:33 ID:TW0zTpGWX
 日本維新の会の石原慎太郎共同代表は26日、日本外国特派員協会で記者会見し、「日本による朝鮮の植民地化は自衛のためだった」と発言したと複数の韓国メディアが伝えるとともに、石原氏を「日本を代表する極右政治家」と紹介。発言を「妄言」と非難した。  

報道によると、石原氏は「韓国人の立場からみれば、日本に『併合統治』されたことは屈辱だろうが、当時のアジアの状況を見ると、日本にとっては自衛のため仕方のないことだった」と述べた。  

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と中国の習近平国家主席が、オランダのハーグで23日に会談し、歴史認識などについて協力することを確認したことについて、「韓国はあまり興奮しない方が良い。中国に接近してどんな得があるのか」と主張。「日韓関係は日本よりも韓国にとって重要だ」と話した。  

石原氏はこれまで、旧日本軍による諸外国への行為は「侵略じゃない。あの戦争が侵略だと規定することは自虐でしかない」と述べたり、慰安婦について「軍と慰安婦はつきもので歴史の原理」などと発言し、韓国で波紋を広げた。(編集担当:新川悠)

2014-03-28 07:20 サーチナ
http://news.searchina.net/id/1528192

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   韓国   コメント(1)
2014/03/27 (木) 15:23  韓国   コメント(0)
1: 名無しさん 2014/03/25(火)23:54:46 ID:7XGJRmYhT
朴大統領「日本は独に学ぶべきだ」 現地紙と会見

 韓国の朴槿恵大統領は25日付のドイツ紙、フランクフルター・アルゲマイネ紙が掲載したインタビューで、日本の一部の政治指導者が慰安婦問題などで韓国国民の心を傷つけていることが日韓関係を阻害してきたと指摘、ドイツが戦後、周辺国に謝罪し和解した歩みを「日本も参考にして学ぶべきだ」と述べた。

 韓国大統領府が明らかにした。インタビューは25日からの朴氏のドイツ訪問を前に行われた。同日はオランダで日米韓首脳会談が行われるが、朴氏が歴史問題では譲歩しない姿勢があらためて鮮明になった。

(以下略)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140325/kor14032523040005-n1.htm

※参考 ドイツの歴史認識より抜粋
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%89%E3%A4%E3%84%E3%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E8%AA%8D%E8%AD%98

「ドイツに見習え論」には、
・事実の歪曲・誤認
 「ホロコーストの否定が罪に問われる」を「戦争責任や戦争犯罪の否定が罪に問われる」と歪曲。
・都合の悪い部分に言及しない
 ・ナチス時代の軍人が英雄扱い。
 ・ドイツが周辺国から表だって糾弾されないのはヴェルサイユ条約でのドイツへの苛酷な仕打ちが
  ナチスの台頭や第二次世界大戦の遠因となったことへの反省からであり、また冷戦下の欧州に
  おいて東西対立の最前線であった東西ドイツの安定は両陣営にとって重要であったため、
  欧米諸国が東西ドイツへの賠償請求より経済復興を優先させたという事実。
・事実のつまみ食い
 ・ドイツの戦後補償のほとんどが自国民向け。
 ・ドイツ人以外の戦争被害について個人の請求権を一切認めていないにもかかわらず「ドイツのように個人請求権を認めて外国に補償しろ」と主張。
といった問題点を抱えるものもあった。

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   韓国   コメント(0)
2014/03/26 (水) 13:51  韓国   コメント(0)
1: ハイカイおじさん◆LiJGXKwIAQ 2014/03/25(火)23:22:20 ID:ei0ONrBHY
韓国の太平洋戦争被害者補償推進協議会は25日、ソウルの日本大使館前で記者会見を開き、先月開催された日本の機械メーカー不二越(富山市)の株主総会で日本人株主が韓国人株主に対し民族的侮辱を与えたとして謝罪を求めた。

 同協議会によると、先月19日の不二越の第131期定時株主総会で、株主として出席した金明培(キム・ミョンベ)さんに対し一部の日本人株主が「朝鮮に帰れ」と暴言を浴びせた。

 同協議会と太平洋戦争中に日本に強制連行され不二越の工場で労働を強いられた元勤労挺身隊の被害者らは10年以上にわたり同社の株主総会に出席し、強制労働問題の解決を訴えてきた。金さんは被害者の夫で、同社に損害賠償を求めた第2次不二越訴訟の原告だった。

 同協議会は日本人株主の暴言について「強制連行被害者に対する攻撃であり侮辱だ」と糾弾し、今回の事態に対する見解を示していない不二越に対し強く抗議した。

 また、日本人株主の暴言や日本各地で起きている嫌韓デモは「極右安倍政権の歴史認識が背景にある」とした上で、原告団と共に必ず不二越と日本政府から謝罪と賠償を導き出すと明らかにした。

 【ソウル聯合ニュース】2014/03/25 17:11
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/03/25/2014032503217.html

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   韓国   コメント(0)
2014/03/26 (水) 00:49  韓国   コメント(0)
1: これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw 2014/03/25(火)21:12:04 ID:eoebqvdpI
朴大統領のコウモリ外交は限界に 
米国の踏み絵「MOU」締結なら中国は反発


 日米の側に立つのか、中国にすり寄るのか-。韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、米政府から「踏み絵」を迫られている。25日の日米韓首脳会談に続き、日米韓3カ国で「軍事情報保護に関する了解覚書(MOU)」の締結を検討していることが発覚したのだ。米国との同盟は維持しながらも対中接近を模索する朴氏だが、日米による包囲網を前に“コウモリ外交”は限界に近づいている。

 韓国紙・朝鮮日報は24日、日米韓3カ国でMOU締結の動きがあると報じた。同日開かれた金●(=王へんに民)●(=夾の左右の人を百に)(キム・ミンソク)国防省報道官の記者会見では、この問題に関心が集まった。

 「北朝鮮の核実験、ミサイル発射などの脅威に対応するため、友邦国の間で軍事当局間の情報共有が必要なのは事実だ」

 金氏はMOU締結について「現在は具体的に推進されていない」と火消しに務めたものの、政府内で検討していることを認めざるを得なかった。

 MOUは、秘密軍事情報を提供し合う際、第三国への漏洩を防ぐための枠組み。米政府が3カ国MOUを求める背景には、日韓2国間の秘密情報保護協定が、いつまでたっても締結されていないことにいらだちを強めている事情がある。

 日韓両政府は2012年に、軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を締結することで合意。GSOMIAには「軍事」という言葉が入ることに韓国側が難色を示したため、「秘密情報保護協定」に名称を変え、同年6月29日に署名式を行うことまで決まっていた。

 しかし、同協定を結べば反日世論を刺激しかねず、韓国政府内での承認手続きが「密室決定」と批判されたこともあり、当時の李明博(イ・ミョンバク)政権は署名式当日になってキャンセルを通告してきた。朴政権に移行してからも、たなざらしのままとなっている。

米国にいい顔、中国にもいい顔…。八方美人の朴大統領は、トボけてもトボけ切れない状況に追い込まれている(AP)

no title

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   韓国   コメント(0)

▼ 最新記事
(05/11) e

▼ RT ランキング



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。