2013/11/22 (金) 19:44  在日韓国・朝鮮人   コメント(0)
1: HONEY MILKφ ★ 2013/11/22(金) 11:38:08.00 ID:???
千葉県警風俗保安課と千葉中央署などは21日、
入管難民法違反(不法就労助長など)の疑いで
千葉市中央区中央1、
雑居ビル7階の韓国クラブ「クラブ ガロ」を摘発し、
同法違反容疑で韓国籍
の女性従業員3人を逮捕した。

逮捕したのは同市中央区新宿2、
女(52)や同市中央区道場北1、女(50)ら。
また、不法に滞在するなどしていた
韓国籍の女性3人を東京入国管理局に収容した。

女(52)の逮捕容疑は今月8日夜、
同店で資格外活動の許可を受けていない
韓国籍の女性をホステスとして働かせた疑い。
女(50)の逮捕容疑はパスポートを持たず
山口・下関港から不法に入国し在留した疑いが持たれている。

ソース:ちばとぴ=千葉日報
http://www.chibanippo.co.jp/news/national/167295
no title

>>続きを見る・・・
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ   在日韓国・朝鮮人   コメント(0)
2013/11/22 (金) 19:16  従軍慰安婦問題   コメント(0)
1: HONEY MILKφ ★ 2013/11/22(金) 09:34:55.62 ID:???
SAPIO12月号では『韓国が背負う「嘘の代償」』と題する大特集を組んでいる。韓国の朴槿惠大統領は就任以来、ことあるごとに「慰安婦問題」を世界に広めようとしてきた。海外訪問先のアメリカやフランスでも「日本は正しい歴史認識を持つべきだ」「日本はドイツに見習うべきだ」などと批判を繰り返している。しかしこうした告げ口外交は自らに跳ね返ってきかねない。在米ジャーナリストの高濱賛氏がレポートする。

* * *

外交の場で日本を貶め続ければ、韓国は世界からそっぽを向かれることになる。新たな成長市場として世界から注目される東南アジアについて評論家・江崎道朗氏はこう語る。

「東南アジア諸国では、華僑を除けば韓国が主張する慰安婦問題についての関心はほとんどない。外交は虚実織り交ぜた駆け引きの世界だと考えているから、韓国の言い分を額面通り信じてもいない。そもそも様々な分野で韓国への印象が悪い。たとえばインドネシアは韓国から武器や家電製品を輸入しているが、その性能の低さが反発を呼んでいるし、韓国人ビジネスマンや観光客のマナーの悪さにも辟易している。一方、日本には好意的な印象がある。

そうした土壌の中で日本政府が慰安婦問題についての正しい文献や書籍を現地のマスコミや大学・研究機関に提供し、また巡視船の提供など東南アジア各国の実利になるような政策を進めれば、『頼りになる日本のことをとやかく言う韓国はおかしい』といった気運は高まっていくはずだ」

韓国の与党議員らは10月中旬、「慰安婦の記録物(*注)が世界記録遺産に登録されるよう、東南アジア各国と連携して作業を進めるべき」と主張した。そんなデタラメを東南アジアにまで押しつければ、韓国はさらに信用を失い、成長著しい新興市場をみすみす失うことになるだろう。

【*注】元慰安婦が共同生活を送る「ナヌムの家」などに所蔵される日記や写真。ただし、日本軍による強制連行があったとする元慰安婦の証言を裏付ける史料はない。

※SAPIO2013年12月号

ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20131121_226439.html
no title

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   従軍慰安婦問題   コメント(0)
2013/11/22 (金) 18:44  自治体   コメント(0)
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2013/11/22(金) 11:04:29.23 ID:???
21日付の東亜(トンア)日報の2面、「強制動員韓国人追悼碑、日本に初めて建立」の記事が報道された後、日本の右翼団体が同日午前から追悼碑が建立される猿払村に抗議電話をかけるなど強く反発している。

北海道フォーラム関係者は21日、「東亜日報の報道が出た後、今朝から猿払村役場などに右翼団体の抗議電話やファックスが相次いでいる」と明らかにした。さらに右翼団体は、猿払村で韓国人強制動員犠牲者の遺骨を探す活動をしている日本の市民団体「旧日本陸軍浅茅野飛行場建設強制連行犠牲者遺骨発掘実行委員会」関係者の自宅にまで抗議電話をしていたことが明らかになった。

抗議メッセージの主な内容は、「日本による韓国人強制動員は韓国側の偽の主張だ」とし、追悼碑建立の中止を主張する。フォーラム関係者は、「右翼関係者が、『韓国人労働者が自発的に日本に金を稼ぎに来た。強制動員という単語を追悼碑に入れるのは話にならない』、『どこで誰がこのような追悼碑の設置を許可したのか』、『猿払村の村長も許可したのか』などのメッセージを村の関係者に送り続けている」と明らかにした。

猿払村関係者は同日午前、役場で緊急会議を開き、「26日に開く予定の追悼碑除幕式を右翼団体の抗議で延期しない」という結論を下した。

ただ、村役場関係者や追悼碑建設を主導した日本の市民団体は、右翼関係者が村に来て本格的に追悼碑反対運動を行ない、右寄りの日本メディアが追悼碑建立を否定的に報道することで、追悼碑建立に肯定的だった住民の心が変わらないか心配している。北海道フォーラムは追悼碑建立に向けて、昨年から猿払村を数十回訪れ、村の住民の同意を求めてきた。

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013112261608

【韓国】北海道に韓国人強制動員犠牲者の追悼碑建立へ=韓国機関[11/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384943790/
no title

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   自治体   コメント(0)
2013/11/22 (金) 18:17  生活保護   コメント(0)
1: ニライカナイφ ★ 2013/11/22(金) 13:17:41.50 ID:???
◆生活保護費約600万円不正受給の疑い、2人逮捕

実際の収入よりも低く偽って申告し、
生活保護費およそ600万円を不正に受けとっていたとして
韓国籍の男ら2人が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、昭島市に住む、
韓国籍の辛雲起容疑者(66)と向山一美容疑者(61)です。

2人は、2009年から去年にかけて、
昭島市役所に対し、実際の収入よりも低い金額で申告し、
生活保護費、およそ600万円を不正に受け取った疑いがもたれています。

警視庁によりますと、
向山容疑者は、清掃作業員として月に17万円ほどの収入がありましたが
『2万円から3万円の収入』と偽った明細書を提出していました。

2人は『パチンコで月に5万円ほど負けていたので生活費の足しにしていた』と
供述しているということです。

TBS Newsi 2013年11月22日11:38
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2060496.html
no title

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   生活保護   コメント(0)
2013/11/22 (金) 12:40  沖縄   コメント(0)
1: ハンナ・もろきみ・アーレントφ ★ 2013/11/22(金) 09:04:31.55 ID:???0
写真=沖縄・米軍普天間飛行場前で
抗議活動をする市民活動家たち(一部画像処理しています)
no title


 京都地裁は今年10月、朝鮮学校周辺での街宣活動を
「ヘイトスピーチ(憎悪表現)」と認定し、違法判決を下した。
一部のメディアは、このニュースを喜々として取り上げ、
まるで「多くの日本人がヘイトスピーチをしている」かのような印象操作を行った。

 一方で、こうしたメディアが決して取り上げない
「ヘイトスピーチ」「ヘイトクライム(憎悪犯罪)」がある。
沖縄の米軍普天間飛行場前で、
自称・市民活動家らによる嫌がらせである。

 彼らはオスプレイ配備反対などを掲げて、
基地のフェンスに無断で赤いテープを大量に巻き付ける抗議活動を展開しているが、テープの中に、ガラスの破片や針金をしのばせている。

 ボランティアでテープを撤去している沖縄教育オンブズマン協会の
手登根(てどこん)安則会長は「ガラスで手をケガをした仲間が何人もいる。
彼らは、清掃する人間を傷つけようとしている。あまりにも卑劣だ」といい、さらに続ける。

 「問題行為はまだある。彼らは米兵だけでなく、
家族や子供たちがゲートを通るとき、複数で車を取り囲み、
『ファック・ユー!』などと聞くに堪えない言葉を浴びせている。
最近では、ゲート横で脱糞までする嫌がらせをはじめた。日本人として看過できない」

 傷害罪や脅迫罪、軽犯罪法違反などで摘発できそうなものだが、
警察は目立った動きをしていないという。米軍側はどう思っているのか。

 在沖海兵隊バトラー基地・政務外交部のロバート・D・エルドリッジ次長は
「同盟関係で重要なのは、法的な約束以上に人間同士の信頼関係です。
一緒に現状を見てください」といい、私(大高)を車の助手席に乗せてゲートを出てみた。

>>2に続く)

ソース(ZAKZAK) 
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131119/dms1311190734004-n1.htm

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   沖縄   コメント(0)
2013/11/22 (金) 12:20  新聞   コメント(0)
1: 有明省吾 ◆BAKA3V.XYI @有明省吾ρφ ★ 2013/11/22(金) 10:23:25.37 ID:???0 BE:1273188375-PLT(12069)
★【社説】冷え込む日韓 歴史は慎重に語りたい

日本と韓国の関係は冷え込んだままだ。背景には歴史をめぐる対立がある。
自らの歴史認識を主張するだけではなく、
具体的な懸案にしぼった外交解決の道はないか、もう一度考えたい。

日韓両首脳の会談はいまだに実現しない。
朴槿恵大統領は「いま会談をしても関係が悪化する恐れがある」と消極的だ。

経済交流も影響を受けている。今年一~九月、
韓国を訪れた日本人観光客は昨年同期比約25%減、
日本企業の対韓投資も約40%減った。
円安の影響とみられるが、国民感情の悪化も見逃せない。

それでも、両国は経済依存度が高く、自治体や民間団体の交流も続く。
どこかで歴史をめぐる対立に歯止めをかけねばならない。

日韓は一九六五年、国交を正常化した。
基本条約と付属協定を再確認する必要がある。

請求権・経済協力協定により、植民地時代の未払い賃金など個人の請求権は
「完全かつ最終的に解決された」と明記された。
昨年、韓国最高裁が元徴用工らの日本企業に対する賠償請求権を認めたが、
これは戦後日韓の出発点となった協定を否定するものだ。

朴政権は司法の判断にはとらわれず、
徴用工らの請求権で日本側の責任は解決済みと明言すべきだ。
そうしないと、国際的な信用を失うし、
日本企業が韓国への投資をためらう事態を招くだろう。
日韓関係の枠組みを崩すことがないよう、慎重な対応を望みたい。

元従軍慰安婦問題は、より事情が複雑だ。
在韓被爆者、サハリン残留韓国人も含めた三つの案件は、
日本側も赤十字などが関与して人道的見地からの救済を図った経緯がある。
当事者は少数になり高齢化している。
国家賠償とは別の救済措置をもう一度考える余地があるのではないか。

韓国メディアは安倍政権を右傾化と批判してきたが、最近やや変化がみられる。
アベノミクスや集団的自衛権への取り組みが注目されているため、
韓国政府に対し「対日批判一辺倒では孤立する」と指摘する新聞論調も出てきた。
この機運を生かして、官民の対話を重ねて流れを作り、
首脳会談への道筋をつけたい。

二十世紀初頭の独立運動家で伊藤博文を暗殺した安重根を、
菅義偉官房長官が「犯罪者」と発言して、韓国側の反発を招いている。
歴史の評価は難しいが、関係修復を目指すのなら言動には慎重を期すべきだ。


中日新聞 2013年11月22日
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2013112202000103.html
no title

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   新聞   コメント(0)
2013/11/22 (金) 11:36  嫌韓デモ対カウンター   コメント(1)
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2013/11/22(金) 09:09:14.11 ID:???0
【武田肇】あからさまな差別表現で
在日韓国・朝鮮人らを攻撃し、憎しみをあおるヘイトスピーチ。
「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の街頭宣伝を
「人種差別」として高額賠償を命じた
10月の京都地裁判決後も排外主義的なデモは続く。

判決は何を問いかけたのか。様々な現場を訪ねて考えた。

観光客でにぎわう連休の京都・四条河原町。
京都地裁判決を糾弾する
「偏向判決を許すな!倍返しデモ」が今月4日、あった。

呼びかけたのは在特会と「目標は同じ」
という市民団体「現代撫子倶楽部(なでしこくらぶ)」。
日の丸や旭日(きょくじつ)旗を手に、
約50人が「言論封殺反対」「裁判官を許さないぞ」と気勢を上げた。

京都市南区にあった京都朝鮮第一初級学校
(現・京都朝鮮初級学校)は以前、運動場がなく、
隣接する児童公園で体育の授業などをしていた。
在特会側がこれに抗議活動を展開したことが裁判のきっかけだ。
http://www.asahi.com/articles/OSK201311210164.html
no title

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   嫌韓デモ対カウンター   コメント(1)

▼ 最新記事
(10/01) a

▼ RT ランキング