2013/12/10 (火) 23:33  韓国   コメント(1)
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2013/12/10(火) 16:09:46.07 ID:???0
2013年韓国による反日 「とにかく日本叩くネタを出そうぜ」

韓国の反日運動が2013年ほど盛り上がった年はない。そこで、『悪韓論』がベストセラーとなっている元時事通信ソウル特派員の室谷克実氏に、この1年の反日トピックスをあげてもらった。

まずは、かねて「ジャパン・ディスカウント」(どんなネタでもいいから国際社会で日本を貶める活動)を展開してきた市民団体VANKが5月、「アジアで日本を爪弾きにする運動」を展開すると宣言。

さらに「日本は人種差別国家で五輪を開く資格がない」とする書簡を世界の有力マスコミや五輪委員に送付した。

マスコミとネット、さらには政府も密かに加担して作り上げたのが「日本は放射能がいっぱいで危ない国」という都市伝説。ネットでは「原発事故では、原子爆弾1000個分落ちたのと同様の放射能が出ている」といった怪談が溢れた。

五輪の開催地を決めるIOC総会直前には、韓国政府が「福島周辺8県からの水産物全面禁輸措置」を決めて発表。IOCに対し、「隣国がそこまでするとは……」と放射能大国・日本の危険を煽った。実は、ソウルの放射線量は、東京の2倍もあるのだが。

アメリカには日系米人の倍近い韓国系が住む。日系は同化が進んでいるが、韓国系は団結力を保っている。そこで票に弱い議員に圧力をかけて……という戦術で始まったのが、全米各地での対日非難決議や慰安婦の像の建立だ。

アメリカに朝鮮人慰安婦がいたわけではないのに、像が立つのは、そういうわけだ。

http://www.news-postseven.com/archives/20131210_230756.html

>>続きを見る・・・
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ   韓国   コメント(1)
2013/12/10 (火) 23:27  在日韓国・朝鮮人   コメント(0)
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2013/12/10(火) 21:53:14.43 ID:???
在日外国人の通名変更禁止を明確化 ケータイ転売事件がきっかけだった

在日外国人が名乗る日本名の「通名」について、総務省が原則として変更を認めないとする通知を出していたことが分かった。しかし、ネット上では、通名そのものを廃止すべきとの声が根強い。

社会的に話題になる人物が出てくると、ネット上では、在日ではないのかと詮索がなされることがある。それは、その人物が民族名の本名を名乗らず、「通名」を使っている場合があるからだ。本名を名乗らないことで、何かを隠そうとしているのではないかといった不信感も強いようだ。

夕刊フジは、こうした関心を意識してか、2013年12月9日の記事で通名のニュースを大きく取り上げた。

それは、総務省が11月15日、「外国人が通名を記載する際には要件を厳格にした上で、原則として変更を許さない」という内容の通知を外国人住民基本台帳室長名で出したというものだ。記事では、自民党の片山さつき参院議員がインタビューで、総務省の通知を当然だと評価したうえで、「日本名を名乗りたければ帰化すればいい」と通名そのものを疑問視したことも紹介している。

このニュースは、2ちゃんねるなどで盛り上がっており、「これは神通達!」「犯罪抑止になりそう」「あとは朝鮮人の実名報道」などと相次いで書き込まれた。一方で、「通名を禁止にしろよ」「法整備しないと意味無いんじゃねーの」といった声も多数上がっている。

総務省の外国人住民基本台帳室では、J-CASTニュースの取材に対し、通知を出したことは事実だとしながらも、通名変更の取り扱いを変えたわけではないと説明した。

「これまでは、変更の要件を厳格に確認するという表現にしていました。今回も、同じことになるのですが、原則として変更を認めないという表現で改めて徹底することにしました」

それは、結婚したり、養子縁組したりする身分行為のような場合にしか変更は認めないということだという。

そもそも通知を出したきっかけは、2013年11月1日に、通名を6回も変えてケータイ電話を転売した韓国籍の男が詐欺などの疑いで埼玉県警に逮捕されたことからだった。産経新聞の11月17日付記事によると、男は、「自分と同じ通称の人間が悪いことをした」「音楽活動をしている。業界に同じ名前がいる」などと申し出ては通名を変更していた。

事件を受けて、各自治体からも通名変更を原則認めないことを明確化してほしいとの要望があったこともあり、総務省も通知を出すことにしたそうだ。通名そのものについては、現在は住民票に「通称」として記載することが認められている。

総務省の外国人住民基本台帳室では、通名をすぐに廃止することについては否定的だ。「今のところ、廃止を検討するところまでは行っていません。創氏改名から戦後に至るまで、ずっと通名が使われ続けてきた経緯があります。現在も、不動産登記などに使われており、本名だと読み方が難しいといったこともあるでしょう。そのような実態がありますから、いきなり廃止はないと思います」

通名を使うのは、在日韓国・朝鮮人や中国人、日系ブラジル人が多いという。在日韓国人で作る在日本大韓民国民団中央本部では、取材に対し、結婚など以外で通名を変更するのはおかしいと認めたうえで、通名の使用についてはこう答えた。

「1人の人が2つも名前を持っているのは、確かにおかしいと思います。本名を名乗るのが当然でしょう。しかし、それは植民地時代に日本政府が仕組みを作ったんですよ。通名を使うかは本人の人生観にもよりますが、韓国人が、例えば朴(ぱく)と本名を名乗って、就職できるでしょうか。そこには、日本名を名乗らないといけない日本の閉鎖性があります。通名を使うのはいけないというのは、問題をすり替えていますよ」

http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=2547898
no title

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   在日韓国・朝鮮人   コメント(0)
2013/12/10 (火) 22:38  在日韓国・朝鮮人   コメント(0)
1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2013/12/10(火) 13:59:13.47 ID:???0
★日本名“強制”は雇い主の「善意」だった
…「屈辱」と訴えた在日韓国人2世は敗訴で何を得たのか

在日韓国人2世の金稔万(キム・インマン)さん(53)=兵庫県尼崎市=が工事現場で働く際に通名(日本名)使用を強制されて精神的苦痛を受けたとして、建設業者などに100万円の損害賠償を求めた訴訟があり、大阪高裁は11月26日の控訴審判決で、請求を棄却した1審大阪地裁判決を支持して金さんの控訴を棄却した。

1審は通名強制自体を否定したが、2審は「通名使用を強いて金さんのアイデンティティーを侵害した」と認めるなど金さんにとって“前進”はあった。だが、逆転勝訴を信じていた金さんは、敗訴という結果に「裁判所も権利を認めてくれない現実を痛感した」と肩を落とした。

日雇い作業員だった金さんのもとに平成21年9月、大手ゼネコンの2次下請け業者の担当者から電話がかかってきた。ただし、「通名で行ってほしい」という条件付き。本名での生活にこだわっている金さんは「通名でなく本名で行きたい。前に行ったときも本名だった」と強く主張した。

金さんが最初に働いたときは本名だったのに、なぜ半年後には通名でという条件になったのか。

金さんが最初に働いた際、大手ゼネコンの担当者は、雇用対策法に基づき外国人の雇用主に義務付けられる「外国人就業届」を提出するよう1次業者に求めてきた。1次業者は就業届を提出するため、金さんの直接の雇い主である2次業者に必要事項を照会した。

金さんは在日韓国人2世の特別永住者で、届け出義務の対象には含まれておらず、1次業者もゼネコン側の「誤解」に気づいていた。ただ、「下請けの立場で元請けに対してモノが言いにくい」という状況から、何ら異議を挟まなかった。2次業者も同様に誤解と知りながら、1次業者からの照会に応じていた。

>>2へ続く

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131210/waf13121007010002-n1.htm

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   在日韓国・朝鮮人   コメント(0)
2013/12/10 (火) 20:08  NHK   コメント(0)
1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2013/12/10(火) 18:59:53.81 ID:???0
★NHKは受信料をやめて「視聴料」にすればスマートTVになれる
2013年12月10日(火)15時00分

12月3日の毎日新聞は1面で、NHKが「テレビがなくても全世帯から受信料を徴収する義務化」を検討していると報じた。松本会長が記者会見で否定したように、これは誤報だ。テレビ(受信機)を設置していない世帯から受信料を徴収するのは放送法違反である。

しかしこういう誤解が生じるのもやむをえない。NHKの受信料は、受信契約の義務はあるが、支払い義務がないというわかりにくい制度になっているからだ。受信料を払わない人に対する罰則もないため、今は不払いの人々には個別に民事訴訟を起こしている。

これは面倒なので、BBC(イギリス放送協会)のように支払いを義務化して罰則を設けるべきだという意見は今まで制度改革のたびに自民党から何度も出たが、NHKの執行部が踏み切れなかった。これにはNHKのお家の事情がからんでいる。

日本放送協会は、戦前は国営で「大本営発表」をラジオ放送して戦意昂揚に大きな役割を果たしたため、GHQ(連合国軍総司令部)がこれを解体し、1950年に特殊法人としてNHKを設立した。このとき税金とは別の財源として受信料を徴収するしくみが決まった。

定額料金を取るために別組織をつくるのは無駄なので、受信料の徴収を税務署に委託してはどうかという話も昔からあるが、NHKは拒否してきた。税金には罰則(課徴金など)があり、その徴収は国家権力によって行なうので「国営放送局」になってしまうからだ。

しかし罰則がなくても、確実に料金を取る方法がある。デジタル受信機についているB-CASカードで受信料を払っているかどうかを識別し、払ってない人にはスクランブルをかければいいのだ。これは衛星放送ではやっており、同じことを地上波でもやれば、実際にテレビを見た人だけから(WOWOWのような)視聴料を取ることができる。

NHKも橋本会長のとき「地上波もスクランブル化する」と発言したが、問題になって撤回した。受信機をもつすべての人から(見ても見なくても)料金をとる受信料制度が崩れると、大幅に減収になると考えたからだ。(以下略)

http://www.newsweekjapan.jp/column/ikeda/2013/12/nhktv.php
no title

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   NHK   コメント(0)
2013/12/10 (火) 19:47  公務員(元も)   コメント(3)
1: ばぐ太☆Z ~終わりなき革命~ φ ★ 2013/12/10(火) 14:00:33.81 ID:???0
★(どうする?秘密法)時代錯誤の富国強兵 浜矩子さん

■浜矩子・同志社大院教授

no title

・安倍政権は、経済政策のアベノミクスが「富国」を、今回の特定秘密保護法や、国家安全保障会議(日本版NSC)が「強兵」を担い、明治時代の「富国強兵」を目指しているように見えます。この両輪で事実上の憲法改正を狙い、大日本帝国を取り戻そうとしているかのようです。

 特定秘密保護法は、何が秘密なのかが分かりません。それだけに、企業はこれから、政府の顔色をうかがい、原発輸出や資源確保など「富国強兵」にかなうことに突き進む可能性があります。

 政権は「デフレからの脱却」を掲げています。しかし、その内実は人々のためというよりも、全体の成長を重視するものです。国民のためではなく国家のため。それがアベノミクスです。成長のためなら、と働く人たちの解雇規制を緩めようとしています。国家重視のなかで、福祉などの市民活動にはお金が回らなくなるかもしれません。

 安倍政権と距離を置こうという雰囲気も感じます。2月のオバマ米大統領との首脳会談では晩餐(ばんさん)会がありませんでした。中韓とは無用な緊張が高まっており、日本が国際的に孤立する恐れもあります。

 今回、実に危険でおぞましい発想が法律になり、市民が大規模な抗議行動を起こしました。今後も抗議の手紙を出すなどして怒りを粘り強く示していくべきだと思います。
     ◇
 特定秘密法が成立したが、反対する市民の声はなおも広がっている。今後どうすべきか。各界の人たちの意見を引き続き紹介していく。
 http://www.asahi.com/articles/TKY201312090669.html

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   公務員(元も)   コメント(3)
2013/12/10 (火) 18:28  韓国   コメント(1)
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2013/12/10(火) 09:53:29.07 ID:???
安倍政権の発足以降、中断されている韓日財務相会談について、
韓国政府が来年1月に開催することを検討していることが分かった。

政府高官は8日「政治と経済を分け、協力する問題は協力すべきだというのが政府の基本姿勢だ。域内の経済懸案を協議するため、来年初めの韓日財務相会談開催を考えている」と語った。

両国の経済協力を協議する韓日財務相会談は、2007年に定例化に合意して以降、
世界的な金融危機の最中だった08年を除き、毎年持ち回りで開催されてきた。

だが、昨年12月の安倍政権発足後、領土・歴史問題をめぐりあつれきが深まり、日本で開催予定だった今年の会談は見送られた。両国政府が来年1月の開催に合意すれば、昨年11月以降1年2カ月ぶりの再開となる。

経済専門家らは、財務相会談を機に両国関係が正常化に向かう可能性もあると見込んでいる。

現在、両国は国際的な経済懸案を抱えている。

韓国政府が関心を表明した環太平洋連携協定(TPP)は早急に日本と2国間協議を行う必要があり、東南アジア諸国連合(ASEAN)など域内の経済機構との協力問題も、両国間で協議が必要な部分が多い。

政府高官は「日本側からこれまで何度も経済閣僚会談の要請があった。韓日の間には議論すべき経済懸案が山積していることから、韓国側も必要性を感じている。ただ、(会談の開催に向けては)日本側がさらなる挑発を行わないことが必要だ」と話している。

2013/12/09 07:51
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/09/2013120900421.html
前スレ :スレが立った時刻:2013/12/09(月) 12:13:18.00
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386558798/
no title

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   韓国   コメント(1)
2013/12/10 (火) 17:08  生活保護   コメント(0)
1: ばぐ太☆Z ~終わりなき革命~ φ ★ 2013/12/10(火) 13:33:19.31 ID:???0
・兵庫県尼崎市のマンションの1室で10月、中学3年の男子生徒(15)を監禁し、性的虐待を加えたとして、県警がこの部屋に住む無職沖野玉枝容疑者(43)と、部屋に出入りしていた14~18歳の少年少女6人を監禁と強制わいせつの両容疑で逮捕していたことが、捜査関係者への取材でわかった。

 「ホンマはアカンねんけど、警察には捕まらん」
沖野容疑者は生活保護を受けていたが、実際には自宅近くでカラオケスナックを経営し、集団生活を送る少年少女を働かせていることを、周囲にこううそぶいていた。店では、化粧した少女らが明け方まで働いていたという。

 昨年10月、山口県から転居。児相通告された長女のほかに小学生2人と幼児がいるが今年に入り、長女の友人らに「行く所がなかったら泊まっていき」などと声を掛け、十数人が出入りしていたという。近所の複数の住民によると、大きな泣き声が響いたり、子供が閉め出されたりしていることが度々あった。
 
ある女性宅には、10歳前後の男児が深夜、「家の中で、みんなが殴り合ったり蹴り合ったりしている。怖いから戻りたくない」と震えながら助けを求めてきたという。(一部略)
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131210-OYT1T00373.htm

・県警少年捜査課によると、女は尼崎市浜田町の自宅で、長女(14)を含む当時12~18歳の少年少女8人と10月9日未明、自宅で男子生徒に包丁を突きつけて脅し、集団で監禁して性的な虐待をしたとしている。この際、「奴隷になって家に住み込むか」などとも言っていたという。

少年少女らは家出するなどしていたが、長女を通じて女の自宅で生活するようになった。女のことを「ママさん」などと呼んでいたが、女は気に入らないことがあれば、金属バットを振り回すなど暴行を加えたといい、県警は女が少年少女らを支配していた可能性があるとみている。(抜粋)
 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131210/waf13121012120019-n1.htm

※元ニューススレ
・【社会】 すでに男がいる14歳少女に交際迫った中3男子、少女の母や作業員少女、女子中学生らに性的虐待を受ける…兵庫・尼崎★2
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386647457/
no title

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   生活保護   コメント(0)

▼ 最新記事
(10/01) a

▼ RT ランキング