2014/01/24 (金) 23:59  韓国   コメント(0)
1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2014/01/24(金) 15:29:31.01 ID:???0
★動画再生「GOM」使ったサイバー攻撃確認 全省庁に注意喚起

無料の動画再生ソフト「GOMプレーヤー」のアップデートを装ってウイルスに感染させるサイバー攻撃が確認され、内閣官房情報セキュリティセンターは24日までに、全省庁を対象に同ソフトの更新をしないよう注意喚起した。関係者によると、高速増殖炉原型炉「もんじゅ」で起きた情報流出もこの手口だった可能性があるという。

GOMプレーヤーは、韓国のソフト開発会社グレテックが開発。同社によると、国内で約650万人が利用しているという。

セキュリティー会社「ラック」によると、確認されたサイバー攻撃は、GOMプレーヤーを起動するたびに「アップデートのお知らせ」という通知が届き、更新の操作をするとウイルスに感染する仕組み。感染したパソコンは遠隔操作され、外部に情報を発信していた。

この手口のサイバー攻撃は今年に入って確認され、複数の行政機関や企業の端末がウイルスに感染したという。

日本原子力研究開発機構は今月上旬、もんじゅのパソコン1台が動画再生ソフトを更新した際にウイルスに感染、韓国とみられるサーバーに情報を送信していたと発表。同機構によると、茨城、福井両県警に被害を相談し、ウイルス感染とGOMプレーヤーとの関係を調べている。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2400X_U4A120C1CC0000/

>>続きを見る・・・
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ   韓国   コメント(0)
2014/01/24 (金) 23:34  NHK   コメント(0)
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2014/01/24(金) 09:45:02.23 ID:???0
ソチ五輪フィギュアスケート女子で悲願の金メダルを狙う浅田真央(23=中京大)に思わぬ騒動が発生した。20日に放送されたNHKの報道番組「クローズアップ現代」がドーピング問題を特集し、番組で真央ら冬季五輪代表選手の映像が使用されたのだ。

内容が内容だけに、視聴者から「なぜ現役選手の映像を使うのか」などといったクレームがNHKに殺到。唯一、ひと目で本人と分かる映像を流された真央サイドもNHKに抗議してカンカンだ。

番組は「“見えない”ドーピング 攻防の最前線」と題し、スポーツ界にいまだに根強く残るドーピングの最新事情を取り上げた。クリーンに戦う現役選手にとっては最も関連づけられたくないテーマだが、番組内では冬季五輪代表選手らの映像が登場。特に真央は明らかに顔も姿も本人と分かる映像が流れた。

問題の核心に迫る場面ではなくスポーツそのものの「イメージ映像」だったが、視聴者から「印象操作ではないか」「配慮がなさすぎる」という批判がインターネット上で沸騰。NHKへの抗議も殺到した。

放送後、同番組ホームページ(HP)には「この番組の中で、ソチオリンピックが近づいていることを紹介するためにオリンピックに出場する選手の映像を使用しました。番組では、スポーツ界のドーピング問題を取り上げましたが、これらの選手は、ドーピング問題とは全く関係ありません」との注意書きが加えられたが、依然として波紋が広がっている。

22日、本紙がNHK広報局に問い合わせたところ、視聴者からどれだけの批判を受けたかについては「集計していません。少ないか多いかについても取りまとめていませんので」と詳細を明かさなかった。HPに注意書きを加えた理由については「選手の所属先から連絡があったため、そういう対応を取ったと番組担当者から聞いています」と説明。映像を使用された選手への配慮だという。

特に、ひと目で当人と分かる扱われ方をした真央は「好きなスポーツ選手」の各種ランキングで常にトップをキープする“超ベビーフェース”。イメージを汚された…と感じるファンがいたとみられる。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/226996/
no title

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   NHK   コメント(0)
2014/01/24 (金) 22:56  従軍慰安婦問題   コメント(0)
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2014/01/24(金) 12:29:42.85 ID:???0
ソウル大学の教授が従軍慰安婦について「遊女と呼ぶべきだ」と論じたことが波紋を呼んでいる。日本国内からは賛同の意見が出た一方で、中国のネットユーザーからは批判的なコメントが飛び出した。

韓国最大のポータルサイトNAVERが先日、アン・ヒョンジク(安秉直)ソウル大学教授の経歴を紹介した際、旧日本軍の従軍慰安婦問題にかんする最新研究について触れた。

研究文書には「実際、慰安婦は強制的に招集されたものではない」と記されており、アン教授は「慰安婦を構成した人たちは単に金儲け目的であり、従軍慰安婦ではなく、遊女と呼ぶべきだ」との見解を示し、その目的を「金儲けのため」と語ったという。中国メディア・環球網が23日、このような日本メディアの報道を紹介した。

アン教授の言論に対して日本のネットユーザーからは「このような教授が韓国でやって行けるのか。家族が危険にさらされるのでは」、「本当のことを話す教授を早く日本に呼ぼう。韓国は危険すぎる」といった意見が寄せられた。

第2次世界大戦の「慰安婦」をめぐっては、中国外交部は再三自らの立場を表明し、強制による慰安婦は日本の軍国主義が第2次大戦中に犯した重罪」と強調してきた。そして、日本に対して歴史を正視するとともに深く反省し、アジア近隣国や国際社会の信頼を得るよう求めてきた。

中国のネットユーザーは、アン教授の意見に対して以下のようなコメントを寄せた。

「慰安婦は多くが亡くなったのに金稼ぎとはおかしい。しかもお金のために1日に何百何千もの相手を接待するうえ、人身の自由もない遊女がどこにいるのか」

「どんな目的にしろ、誤った言論をする奇人がいるというのはみんなよく分かっている。李登輝がそうだ。言葉巧みに話しても、われわれを動揺させることはできない。みんながみんな同じではないのだ。われわれは自分勝手な動物だ。国への愛からから来る自我がある一方、悪名を長く残すことなろうとも、巨大な功績を得たいという考えに立つ自分勝手があるのだ」

「韓国にも日本の走狗がいた」 「韓国の売国奴だ」
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/371888/

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   従軍慰安婦問題   コメント(0)
2014/01/24 (金) 21:29  従軍慰安婦問題   コメント(0)
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2014/01/22(水) 21:22:00.94 ID:???
ソウル大学の安秉直(アン・ビョンジク)教授が従軍慰安婦について告発している。

彼は「慰安婦動員が強制的ではないのは歴史的事実です」とコメント。慰安婦を集め業者が商売をしたかっただけだと語り、それは従軍慰安婦ではなく単に売春婦だったという。「それは何が目的か」と聞かれたら「お金のためでしょう」と語る。

安秉直教授の告発は今回が初めてではなく、過去にも行われている。その際は「朝鮮王室が所有していた“国有地”を朝鮮総督府の所有に移し換えたものに過ぎない。公然たる土地の略奪はなかった」と発言している。

また過去に安秉直教授は慰安婦問題の真実を知るために韓国挺身際問題対策協議会と共同で調査を行っていたが、3年で辞めてしまったそうだ。その理由としては協議会の目的が真実を知る事ではなく、日本に慰安婦問題を認めさせることだけ(対日)であったからだったそうだ。

今回の告発を行った安秉直教授のプロフィールは『NAVER』のウェブサイトに掲載されている。ソウル大学大学院経済学修士を修めている。韓国にも真実を知りたいという思う人はまだまだいるのである。韓国からしたら「売国奴」と言われそうであるが、安秉直教授はそんな罵倒にも耐えながら真実を追究しているのだろう。これらの動画は『YouTube』に公開されており翻訳付きで見ることができる。

http://getnews.jp/archives/499577
no title

http://www.youtube.com/watch?v=KjQNeO_rxxM&feature=youtu.be


>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   従軍慰安婦問題   コメント(0)
2014/01/24 (金) 21:11  米国   コメント(0)
1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2014/01/24(金) 18:06:36.24 ID:???0
★米国務副長官 中国、韓国との関係改善求める
TBS系(JNN) 1月24日(金)13時58分配信

日本を訪れているアメリカのバーンズ国務副長官は、小野寺防衛大臣と会談し、
安倍総理の靖国神社参拝で冷え込んでいる中国、韓国との関係改善を求めました。

バーンズ国務副長官は、小野寺防衛大臣との会談で、アメリカが安倍総理の靖国神社
参拝について「失望した」とするコメントを出したことについて「アメリカが靖国問題に
言及したのは、韓国との関係や地域の安定が重要だからだ。
改善することが重要だ」と指摘しました。

これに対し、小野寺大臣は、中国、韓国について「重要な国で対話を求めている」として、関係改善に努める考えを伝えました。また小野寺大臣は、沖縄の普天間基地の名護市辺野古への移設に向けた作業状況を説明し、バーンズ氏は、歓迎する意向を示しました。(24日13:30)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140124-00000042-jnn-int
no title

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   米国   コメント(0)
2014/01/24 (金) 20:47  米国   コメント(0)
1: そーきそばΦ ★ 2014/01/24(金) 14:19:07.59 ID:???0
【ワシントン時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は23日、複数の米政府当局者の話として、安倍晋三首相が靖国神社参拝を繰り返さない保証を、米政府が日本政府に非公式に求めていると伝えた。

日中、日韓関係がさらに悪化することを懸念しているとみられる。同紙によると、米政府は参拝後にワシントンと東京で開かれた日本側との「一連の会談」を通じ、近隣諸国をいら立たせるさらなる言動を首相は控えるよう要請。

日米韓の連携を阻害している日韓関係の改善に向けて韓国に働きかけるよう促し、従軍慰安婦問題に対処することも求めた。さらに今後、過去の侵略と植民地支配に対する「おわび」を再確認することを検討するよう首相に求める考えだという。米国務省のハーフ副報道官は23日の記者会見で、同紙の報道について問われ、「事実かどうか分からない」と述べた。 

時事通信 1月24日(金)9時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140124-00000033-jij-n_ame

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   米国   コメント(0)
2014/01/24 (金) 20:17  米国   コメント(0)
1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2014/01/24(金) 16:21:53.46 ID:???0
★官房長官「日米の緊密性揺るがず」 米大使失望発言で
2014年1月23日18時11分

安倍晋三首相の靖国神社参拝をめぐり、キャロライン・ケネディ駐日米国大使が
朝日新聞のインタビューで「失望した」と述べたことについて、菅義偉官房長官は
23日の記者会見で、「極めて重要な国だから友好関係は推進していきたいとも
(大使は)発言されている。日米関係は自由にものが言える。日米の重要性、
緊密性は全く揺るがない」と述べ、問題視しない考えを示した。

http://www.asahi.com/articles/ASG1R44NMG1RUTFK008.html

ケネディ駐日米大使、歴史問題で日中韓に和解促す
http://www.asahi.com/articles/ASG1Q3J21G1QUTFK005.html

昨年11月に着任したキャロライン・ケネディ駐日米国大使は21日、
東京・赤坂の公邸で朝日新聞のインタビューに応じた。

大使は、安倍晋三首相の靖国神社参拝について改めて、
「米国は地域の緊張が高まることを懸念しており、首相の決断には失望した」と述べた。
no title

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   米国   コメント(0)

▼ 最新記事
(10/01) a

▼ RT ランキング