2014/02/28 (金) 23:44  在日韓国・朝鮮人   コメント(0)
1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2014/02/28(金) 21:59:18.32 ID:???0
無許可で客を乗せる「白タク」を営業したとして、警視庁交通捜査課は28日までに、道路運送法違反容疑でチェ・キチョル容疑者(41)=埼玉県坂戸市=ら韓国籍の男5人を逮捕した。

同課はグループを統括していた韓国籍の会社経営の男(38)についても逮捕状を取り行方を追っている。グループには韓国人運転手約50人が所属。これまでに計数億円を売り上げていたという。

チェ容疑者の逮捕容疑は昨年11~12月に計15回、無許可タクシーの配車や運転をした疑い。 容疑を認めている。

(2014/02/28-18:14)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014022800830
no title

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   在日韓国・朝鮮人   コメント(0)
2014/02/28 (金) 23:32  韓国   コメント(0)
1: 汲み取り式φ ★ 2014/02/28(金) 09:36:52.72 ID:???
韓国外務省の李(イ)相(サン)徳(ドク)東北アジア局長が今月18日、ソウルを訪れた外務省の伊原純一アジア大洋州局長との会談で、日韓関係を改善する前提として、慰安婦問題で「まず日本側が具体的な行動を示すべきだ」と従来の主張を繰り返していたことが分かった。伊原氏は、今春までの関係改善を求める米国に配慮し、日韓首脳会談の可能性も探ったが、李氏は否定的な見解を示したという。

複数の日韓外交筋が27日、明らかにした。

外交筋によると、李氏は会談で、慰安婦問題について、厳しい国民感情があることを説明。「問題解決には、日本政府が直接関与するような具体的行動が必要だ」との認識を改めて示したという。また李氏は、22日に島根県が主催した「竹島の日」記念式典について、日本政府としての対応を注視する考えを強調し、首脳会談など高レベルの対話に慎重な態度をみせた。

日韓関係をめぐっては、ケリー米国務長官が13日、オバマ米大統領が日韓両国を歴訪する4月下旬までに関係改善に向けた具体的行動を起こすよう主張。安倍晋三首相も6日の参院予算委員会で「対話のドアの中で待つだけでなく、積極的に出ていき、政治レベルの交流を実現させたい」と意欲をみせていた。

日本政府内には、3月24、25両日にオランダ・ハーグで開かれる核安全保障サミットに合わせ、安倍首相と朴(パク)槿(ク)恵(ネ)大統領による日韓首脳会談を模索する動きがあった。しかし、日本政府関係者は「米側の意向で対話の糸口が見えてくるかと思ったが、まだ姿勢は変わらない」と指摘。ハーグでの首脳会談は困難になったとの見方を示した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140228/plc14022808260003-n1.htm
no title

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   韓国   コメント(0)
2014/02/28 (金) 21:32  朝日新聞   コメント(0)
1: 有明省吾 ◆BAKA3V.XYI @有明省吾ρφ ★ 2014/02/28(金) 11:06:55.49 ID:???0 BE:2619130289-PLT(12069)
★天声人語

雪は天からの手紙という。防災科学技術研究所の上石勲(かみいしいさお)さんがいうように、「雪という手紙は冷たく、怖い面もたくさんある」ことをかみ締めた2月の言葉から

▼ソチ五輪の王者、フィギュアの羽生結弦(はにゅうゆづる)選手のストイックな言葉が印象に残る。「金メダルを取ったからといって自分が変わるわけではなく」といい、「とにかく僕は、いつでも追いかけていたい」と話した

▼ジャンプの葛西紀明選手にはいぶし銀の味わいがあった。「僕は何百戦もやっているが、ほぼ負けている。ただ、勝つことのうれしさを求め、悔しさをモチベーションにやってきた」

▼歴史認識などをめぐる中韓との溝が深まる。ギリシャ哲学者の加藤信朗(しんろう)さんが省察する。「明治以来、日本人は特別なのだ、という意識で隣国とつきあってきたのではあるまいか。結果として、互いに『同じ人間である』という親しさの内に生きる秩序を作り出せなかった」

▼米国とのずれも大きい。日本は戦後秩序を壊すつもりなのかという視線がある。映画監督の是枝裕和(これえだひろかず)さんは、日本人のもつ「被害者意識」に問題の根をみる。「どんな国の歴史にも暗部はある。いま生きている人間は、それを引き受けないといけません」

▼NHKと安倍政権との関係や、籾井勝人(もみいかつと)会長の資質を問う声が続く。メディア研究者の松田浩さんは「権力の介入を防ぎ、市民のための公共放送にしていくには、首相が経営委員を選ぶ仕組みを改めるしかありません」。国営放送と見られないために。

朝日新聞デジタル 2014年2月28日(金)付
http://www.asahi.com/paper/column.html?iref=comtop_pickup_p
no title
是枝裕和監督

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   朝日新聞   コメント(0)
2014/02/28 (金) 20:19  政治   コメント(0)
1: 依頼@ハマグリのガソリン焼きφ ★ 2014/02/28(金) 17:32:56.25 ID:???0
安倍晋三首相は28日の衆院予算委員会で、海外で日本をおとしめようというキャンペーンが展開されており、日本政府として海外向けの広報戦略を作る必要があるとの認識を示した。日本維新の会の山田宏氏への答弁。

安倍首相は「残念ながら日本をおとしめようとしているキャンペーンが海外で展開されているのは事実だ。現実の日本とは全く違う姿を、まるでそのような姿が現実にあるんだというプロパガンダがなされている」と指摘。「そうしたプロパガンダは子どもたちの世代に大きな影響を与える危険性が出てきている。しっかりとした広報戦略を戦略的に考えていきたい」と語った。

山田氏は国会質問で従軍慰安婦問題に関する1993年の河野洋平官房長官談話の検証を求めている。同氏はこの問題で日本への批判が出ていることについて「日本は正しい国際世論を作ることについてはなはだ弱い」と指摘。さらに、来年が第2次世界大戦の終戦から70周年にあたることについて「隣の国は反ファシズム戦勝記念ということで反日包囲網を広げようというキャンペーンを行ってきている」とも述べ、国際世論に訴えるための態勢強化を求めた。

更新日時: 2014/02/28 15:34 JST ブルームバーグ
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N1ORHD6JIJWD01.html
no title
日本維新の会の山田宏氏

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   政治   コメント(0)
2014/02/28 (金) 19:58  中国   コメント(0)
1: 動物園φ ★ 2014/02/28(金) 17:06:33.61 ID:???
ドイツで反日外交をもくろむも、トホホな状態の習国家主席(ロイター)

中国の習近平国家主席による「反日工作」が大失敗した。来月末のドイツ訪問の際、ユダヤ人大量虐殺(ホロコースト)記念施設を視察したいと打診したが、ドイツ政府は即座に拒否したのだ。反日で連携する韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領をまねた“告げ口外交”を展開しようとしたが、ドイツは習氏のたくらみを嫌ったようだ。

中韓両国は昨年末以降、国連の会合や世界各地で「日本が第2次世界大戦で形づくられた国際秩序に挑戦している」といった事実無根の宣伝工作を強化。各国に「対日包囲網」への参加を呼び掛けている。

今回の習氏によるドイツなどEU(欧州連合)各国訪問でも、「ナチスの歴史を深く反省し罪を認めたドイツ」と「軍国主義と侵略の歴史を反省しない日本の指導者」(ともにに中国外務省)との違いを浮かび上がらせ、日本への国際圧力を強めようとしていた。

ところが、習氏によるベルリンの「ホロコースト記念碑」訪問を提案したところ、ドイツ政府は即座に断ったのだ。ロイター通信によると、ドイツ側は日中間の争いに巻き込まれることを嫌っているうえ、中国がたびたび、ドイツに大きな傷痕を残した戦争の話題を持ち出すことにも閉口しているという。このため中国側は同じベルリンにある、戦没者などの中央追悼所の視察を希望しているが、実現するかは不透明だ。

こうしたなか、日本政府は、中国人元労働者らが26日、戦時中に「強制連行」されたとして日本企業に損害賠償を求めた訴訟を、習氏率いる中国共産党の指導下にある裁判所が受理するのか、出方を注視している。

菅義偉官房長官は同日の記者会見で「日中間の請求権の問題は、個人を含め、(1972年の)日中共同声明によって存在しない」と述べ、日本側に賠償義務がないことを強調した。日本政府は請求権が存在しないことを示すため、国際司法裁判所(ICJ)への提訴も視野に入れている。

中国事情に詳しい評論家の宮崎正弘氏は「中国は『自爆テロ』に突き進んでいるのではないか」といい、こう解説した。

「ヨーロッパ諸国で、自分から『対日包囲網』に入るようなバカな国はない。そもそも、中国の人権問題により神経質になっている。日本企業への損害賠償提訴も、中国側は日中共同声明第5項で自発的に請求権を放棄している。各国企業も中国の裁判では痛い目にあっており、中国司法の異常さが際立つはずだ」

2014.02.27
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140227/frn1402271537003-n1.htm
no title
ドイツで反日外交をもくろむも、トホホな状態の習国家主席

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   中国   コメント(0)
2014/02/28 (金) 18:54  韓国   コメント(0)
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2014/02/27(木) 20:24:49.57 ID:???0
日本以上に高齢化が進行している韓国ではOECD(経済協力開発機構)加盟34か国中、65歳以上の高齢者貧困率がもっとも高いだけでなく、世代を問わず貧困層の拡大が進んでいる。たとえ貧しい家庭に育っても、子供たちが夢や希望を抱ける社会であれば救いがある。しかし、現実はシビアだ。

「熾烈な受験戦争に勝ち抜き名門大学に進学しても、人並み以上の生活ができるとは限らない。貧困層は就職でも差別を受ける。履歴書に親の学歴の記入を求められることも少なくない。企業側は『あくまで参考』というが、貧困層の親はまともに学校を出ていないことが多く、それを理由に選考対象から外されてしまうのだ。特に大企業では学生の出自が重視される。こればかりは努力で埋めることができない」(韓国紙記者)

韓国の大学生の年間中退者数は9万人(日本は約6万人)に上る。一般的な4年制大学の授業料700万ウォン(約66万円)を支払えない学生が多いからだ。仮に卒業しても、就職できるのはわずか56.2%(2012年度)に止まる。

学費の捻出ができず、カードで借金を重ねる学生も少なくない。韓国・金融監督院の2011年調査によると、韓国の大学生の6人に1人が貸金業者から借金している。用途でもっとも多いのは学費への充当だ。ある大学で教鞭をとる日本人講師は語る。

「せっかく苦労して入学したのに、『まとまったお金を稼ぐため日本に行きたい』と長期の休学を申し出る学生がいる。留学ビザが取りやすく賃金も高い日本を目指す学生は多い」大学卒業後、職を得られなかった男性(30歳)は、運転代行のアルバイトで食いつないでいる。「就職浪人を続け、気づいたらこの年になっていた。深夜は酔客も多く、絡まれることもある。一流企業に勤める同世代の客に横柄な態度を取られ、言い合いになったこともあった。情けなくて涙が出た」

貧困と歪んだ社会構造が将来ある若者たちの芽を摘んでいる。

http://www.news-postseven.com/archives/20140227_240919.html
no title

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   韓国   コメント(0)
2014/02/28 (金) 14:44  従軍慰安婦問題   コメント(2)
1: そーきそばΦ ★ 2014/02/28(金) 12:13:20.23 ID:???0
菅義偉(よしひで)官房長官は28日午前の衆院予算委員会で、慰安婦募集の強制性を認めた「河野洋平官房長官談話」の根拠となった元慰安婦の聞き取り調査などの再検証について
「秘密を保持する中で、政府として
もう一度確認することが必要だ」
と述べ、政府内に検討チームを作る
方針を表明した。
再検証後には国会に報告する用意があるとの考えを示した。日本維新の会の山田宏氏への答弁。

菅氏は、石原信雄元副官房長官が20日の衆院予算委で、慰安婦問題をめぐる韓国側の対応に関し「河野談話を出した当時の日本政府の善意が生かされていないのは非常に残念だ」と述べたことに対し「石原氏の誠に偽らざる思いだった」と指摘した。談話作成にあたり韓国側とすり合わせが行われたことについては「どのような形で行われてきたか、しっかり検証したい」と語った。

安倍晋三首相は、世論調査などで再検証を求める声が高まっていることに関し「政治家は歴史に対して謙虚でなければならない。同時に政治家の仕事の評価は歴史家や専門家に任せるべきだという思いを新たにしている」と述べた。

産経新聞 2月28日(金)12時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140228-00000535-san-pol
no title

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   従軍慰安婦問題   コメント(2)

▼ 最新記事
(10/01) a

▼ RT ランキング