2014/02/26 (水) 23:33  韓国   コメント(0)
1: 影のたけし軍団ρ ★ 2014/02/26(水) 12:10:53.00 ID:???0
歴史をねじ曲げるばかりか、領土を不法占拠し、告げ口外交で中傷する。日本をあらゆる側面からおとしめ、自国の利益に結びつけようとする朴槿恵(パク・クネ)体制下の韓国。

25日に大統領就任1年を迎え、反日姿勢をますます先鋭化させる気配だが、その対外広報戦略を担う組織にVANK(バンク)という団体がある。主にインターネットを駆使して工作を謀るため、現地では「サイバー外交使節団」とも呼ばれるという。この組織の正体と謀略の数々をノンフィクションライターの高月靖氏が緊急ルポする。

「日本海」の英語名は「Sea of Japan」。ところが古くから定着しているこの呼称に、いま奇妙な動きが起きている。今年2月6日には米バージニア州下院が、公立校教科書の「Sea of Japan」の呼称に「East Sea(東海)」の併記を求める法案を可決した。

「バージニアの法案はドミノ倒しの最初の1枚です」

法案可決の知らせに際して韓国メディアにこう語ったのは、「VANK」(Voluntary Agency Network of Korea)のパク・ギテ代表だ。VANKはインターネットを主な舞台に、韓国の対外広報を行う民間団体。「サイバー外交使節団」とも呼ばれる。「東海」とは、ほかでもない韓国での日本海の呼称。韓国および在米韓国人社会では、世界中の地図に書かれた日本海を自国式の東海に改めさせる運動が十数年前から活発になっている。

こうした運動の先頭に立つのが、パク代表率いるVANKだ。十数年前に発足し、当初は海外のペンフレンドに、あまり知られていない韓国の文化、また韓国について誤解されていることなどを正しく紹介するのが目的だったという。以後10年を超える活動を通じて、若者を「韓国広報大使」として養成する事業を韓国政府とともに推進してきた。現在、北米約3000人をはじめ、海外で2万人近くがVANKの支援を受けて活動、国内会員は10万人を数える。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140226/frn1402260733000-n1.htm
no title
VANKの朴起台団長

>>続きを見る・・・
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ   韓国   コメント(0)
2014/02/26 (水) 23:02  在日韓国・朝鮮人   コメント(0)
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2014/02/26(水) 19:37:18.87 ID:???
東京・新大久保地域の活性化と共生促進を目的に開催される「新大久保ドラマ&映画祭」(3月21日~30日開催)の組織委員会発足式が18日、東京・港区の韓国大使館で開かれた。同委員会の共同委員長には、東京韓国商工会議所会長の金光一さんと在日本韓国人連合会会長(韓人会)の李玉順さんが就任した。

李さんはあいさつで「新大久保は客足が減り、多くの方々が苦しんでいる。放置しておくことができないと、事業に携わる方々が力を合わせて、ボランティアで準備してきた。映画祭が成功したあかつきには、韓流の聖地としてのみならず、文化的な発信地としても基盤をつくることになる。

韓国人は新大久保をよりよい町にしていく責任がある。そのような夢を実現する上で、新大久保映画祭が転機となるよう皆さまのご協力をお願いしたい」と述べた。「新大久保ドラマ&映画祭」実行委員会代表委員長の李承珉さんから経過報告が、事務局長から概要の説明があった。

映画は当地の「スタジオK‐StageO!」で、ドラマは「シークレット」「CAFE ON」で上映する。関連イベントはK‐POP公演、民団と韓人会共催のシンポジウム、アイドルと一緒に行う防災訓練など多彩な内容を計画している。また、チケットは全て招待券として配布される。

上映が決まったオープニング作品の「完全に大切な愛」、クロージングの「マイ・ラティマ」など映画15作品、ドラマ5本も紹介された。一般の観客については、公式ホームページで申し込み。1作1円以上の寄付と引き換えでチケットが入手できる。発足式には民団新宿支部の安容範支団長、婦人会東京本部の河貴明会長ら来賓をはじめ、新大久保商店街振興組合、民団韓食ネット協議会、在日韓国農食品連合会など実行委員会参加団体の代表者も出席した。

(2014.2.26 民団新聞)
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=16&category=6&newsid=18562
no title

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   在日韓国・朝鮮人   コメント(0)
2014/02/26 (水) 22:49  在日韓国・朝鮮人   コメント(0)
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2014/02/26(水) 19:33:57.21 ID:???
駐日韓国大使館は12日、韓国中央会館で在日同胞に影響の大きい税務や兵役問題などについての説明会「第4回同胞幸福・移動大使館」を行った。管轄の同胞居住地域を訪問して昨年から実施している巡回領事サービスの一環。

今回は民団東京本部(金秀吉団長)が主管し、東京在住の在日同胞を中心に韓人会、留学生など130人が参加した。まず、日本国内で導入された日本以外に5000万円を超す財産を有する人が対象となる「国外財産調書提出制度」については、李東雲税務官が調書の作成用紙や見積価格の例示方法について平易に説明した。今年こそ猶予されるものの、来年からは故意の未提出や虚偽申告等に対して懲役や罰金刑などの罰則が科される。

続いて在日同胞の兵役義務については、参加者の関心も高く、質問が相次いだ。崔勝哲領事は在外国民2世の韓国内での就学や営利活動などを中心に説明したが、兵役法は複雑多岐にわたることから、参加者から「よく理解できない」との声も聞かれた。このほか、「最近の北韓情勢及び南北関係の動向」について秋碩容統一官が講演した。

(2014.2.26 民団新聞)
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=21&category=3&newsid=18593

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   在日韓国・朝鮮人   コメント(0)
2014/02/26 (水) 21:59  従軍慰安婦問題   コメント(1)
1: HONEY MILKφ ★ 2014/02/25(火) 10:23:39.12 ID:???
■ 産経新聞、「被害者の調査手抜き」 誘導性アンケートで世論集め

日本の保守・右翼勢力の執拗な攻勢で、日本軍の慰安婦動員の強制性を認めた河野談話が危機に置かれた。日本政府の報道官である菅義偉官房長官は去る20日に衆議院に出席して、河野談話の根拠となった被害者の聞き取り調査の再検討を示唆する発言をして、このような流れが増幅している。

当時菅官房長官を圧して、「検討する」という回答を引き出した日本維新の会の山田宏衆議院議員は、安倍総理も事実上同調する意思を表明したと明らかにした。産経新聞は河野談話の修正、または検証を支持する世論調査の結果を25日に紙面に掲載して、河野談話に更なる圧力をかけた。

フジニュースネットワーク(FNN)と共同で22~23日に行った今度の調査では、河野談話を再評価しなければならないという意見が58.6%、そうではないという回答が23.8%だった。被害者の聞き取り調査を政府や国会が検証しなければならないという回答は66.3%、そうではないという意見は20.8%だった。

問題は、産経が特定の回答を誘導する方式で質問を構成したということだ。

(写真)
no title

▲ 去る22日、島根県が主催する『竹島(独島の日本式名称)の日』を迎え、記念式が行われる松江市で右翼団体の車が、日本軍の慰安婦強制動員を認めた河野談話を撤廃することを促す内容の垂れ幕をつけて走っている。

>>2につづく・・・・・

ソース:NAVER/聯合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0006775002

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   従軍慰安婦問題   コメント(1)
2014/02/26 (水) 20:48  事件   コメント(0)
1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2014/02/26(水) 18:30:09.32 ID:???0
「ノーベル賞級の大発見」と賞賛された小保方晴子さんの「STAP細胞論文」が急転直下、非難に晒されている。

論文を掲載した英科学誌『ネイチャー』が17日、“捏造疑惑”について調査中であることを表明したことから、鬼の首を取ったような小保方バッシングが巻き起こっている。だが、冷静に論文を精査すれば、ごく些細な問題でしかないことがわかる。批判の大合唱の背後には何があるのか。全国紙科学部記者がいう。

「論文に対する異議はよくあること。より良い研究に発展させるために外部の人間が意見をするのは科学研究の常です。だから小保方さんの杜撰な画像管理は、批判されて然るべきです。しかし、そうした批判は実名だからこそ意味がある。ネット上で匿名の自称科学者が跋扈し、鬼の首を取ったかのように彼女を責めているが、彼らはロクに論文も読まずに批判を拡散している。この流れを、不見識なメディアも後押ししてしまっている」

もっとも、これだけの騒動に発展した背景には、一定の“アンチ小保方勢力”の存在が見え隠れする。再生医療の分野には、出身学部を異にするグループが存在する。

大きく分けると「医学部出身の研究者」と「それ以外(理学部、農学部、工学部出身など)」だ。ある医療関係者の話。「医学部出身者の中には、遺伝子や細胞の分野とはいえ、人体を扱う医療分野で医学部出身者以外が実績を上げることを面白くないと感じている人は少なくない」

ちなみに小保方さんは早稲田大理工学部出身で、共同研究者の山梨大学教授、若山照彦氏は茨城大農学部出身だ。

>>2 へ続く

http://www.news-postseven.com/archives/20140225_242867.html
no title

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   事件   コメント(0)
2014/02/26 (水) 20:17  マスコミ   コメント(0)
1: ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊 φ ★ 2014/02/26(水) 17:47:20.47 ID:???0
国際ジャーナリスト団体「国境なき記者団は」2月12日、世界180カ国・地域を対象とした、報道の自由度に関するランキングを発表。日本は前年の53位から59位に順位を下げたことに民主党の原口一博衆議院議員(54)がFacebookで見解を述べた。

日本はアジアの中で台湾(50位)、韓国(57位)を下回る結果となり、原口氏は「報道の自由は、民主主義の礎である国民の知る権利を保障するためにもとても重要です。日本の現状は厳しくなっていると言わざるを得ません」と危機感を募らせる。

原口氏は民主党政権時の2009年には同ランキングで日本が17位、2010年は11位だったことを説明。原口氏自身、総務相を務めていた時に、報道の自由や言論の自由が失われない仕組み作りとして、政務三役会議のインターネット同時中継・大臣記者会見のオープン化などを試みたというが、原口氏はその後の政権ではそうした取り組みも「後退の感が否めない」として「極めて残念です」とコメント。

また特定秘密保護法についても、言論監視・抑圧となりかねないとして憂慮。「言論の自由・表現の自由・そして報道の自由が保障されない社会は、歪で閉塞した社会です」と警鐘を鳴らしている。

ソース:http://yukan-news.ameba.jp/20140226-143/ 
no title

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   マスコミ   コメント(0)
2014/02/26 (水) 18:01  従軍慰安婦問題   コメント(0)
1: そーきそば ◆EPu6enAv3A @そーきそばΦ ★ 2014/02/26(水) 11:52:50.59 ID:???0
慰安婦をモチーフにした少女像を設置した米カリフォルニア州グレンデール市を相手取って、同市在住の日系人たちが像の撤去を求める訴訟を同州の連邦地裁に起こしたが、これは勝訴疑いなしと信じたい

▼原告は同市在住の日系人とロサンゼルス周辺の日本人在住者でつくるNGO(非政府組織)「歴史の真実を求める世界連合(GAHT)」のメンバーたち。昨年7月に同市の市営図書館に隣接する公用地に、ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像と同じモデルのブロンズ像が設置されたことに抗議し、その撤去と捏造された史実を否定することが狙いである

▼何しろ像には「戦時中、日本軍が強制連行して性奴隷にした20万人が慰安婦にされた」と書かれたプレートが設置されているのだが、慰安所設置に関して日本軍の関連を物語る資料も、まして強制的に連行して性奴隷にした史実もないのに、韓国系住民主導のプロパガンダ(宣伝)によってあたかも事実であるかのような「広告塔」が州議会の多数決で承認されたというのは民主主義を謳う国の信義にもとるのは当然だ

▼韓国系住民の多い州の議会では水の低きに流れるごとく、議員がなびくのはやむを得ないにしても、単なる記念碑でもないものを、しかも内容も精査せずに承認するというのは国柄が疑われようというものである

▼20万人を強制連行?性奴隷?赤子でも分かりそうな虚妄性をもし議員たちが見抜けなかったとしたら米国の良識は世界中に赤恥をさらすことになり、建てた方も笑われるのは必定。

ソース 東海新報  2014年02月25日付
http://www.tohkaishimpo.com/

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   従軍慰安婦問題   コメント(0)

▼ 最新記事
(10/01) a

▼ RT ランキング