2014/03/22 (土) 23:54  在日韓国・朝鮮人   コメント(0)
1: 忍法帖【Lv=78,いっかくうさぎ】 2014/03/21(金)20:43:20 ID:hmNU7Okak
東京のコリアンタウン、新大久保で、日韓関係の冷え込みなどの影響で落ち込んだ客足を呼び戻そうと、1人1円払うだけで韓国の映画を鑑賞することができる映画祭が21日から始まりました。

この映画祭は、日韓関係の冷え込みや、在日韓国・朝鮮人に差別的なことばを浴びせるヘイトスピーチと呼ばれる行動の影響で客足が落ち込んだ東京・新宿区の新大久保に活気を取り戻そうと、地元に暮らす韓国人たちが開いたものです。

初日の21日、駐日韓国大使館の施設で開幕式があり、主催者を代表して韓国語学校を経営するイ・スンミンさんが、「日本人と韓国人が共に生きる街づくりのために企画しました。多くの日本人に楽しんでいただくことが日韓友好につながると信じています」とあいさつしました。

21日から10日間、新大久保にある3つの会場では合わせて22の韓国の映画やドラマが上映され、1人1円払うだけで鑑賞でき、早速訪れた女性は、「好きな俳優が出演する映画が上映されると聞き、同じファンの友達も誘って来ました」と話していました。

上映される作品は、娯楽作品のほか、異なる国々の人たちの共生をテーマにした映画もあり、また、一部の韓国料理店では映画の入場券の半券を提示すれば料金が割り引きになります。

3月21日 20時38分 NHK‎
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140321/k10013154241000.html
no title

>>続きを見る・・・
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ   在日韓国・朝鮮人   コメント(0)
2014/03/22 (土) 23:31  従軍慰安婦問題   コメント(0)
1: 忍法帖【Lv=47,ゴールドマン】 2014/03/22(土)08:15:34 ID:dzKd1U51K
(前略)

 ただ、こうしたレイプがすべてではない。かの戦争時、少なからぬ韓国人にとってベトナム人女性は、“性の商売道具”でもあった。

 ベトコン掃討作戦により、農村部から命からがら逃げ出した人々のうち、多くの若い女性は売春で家族を養うほかなかった。そのブローカーや雇い主の多くが民間の韓国人だったという。

 ベトナム戦争では、戦争の特需にあやかろうと建設業者や運送業者、飲食施設経営者など、総計1万5000人もの民間人が韓国からベトナムに渡っていた。中でも外国人相手の売春斡旋業に手を染める韓国人は少なくなかった。ベトナム戦争当時にサイゴン支局長を務めていた元朝日新聞記者の井川一久氏はこう語る。

「米軍や韓国軍の駐屯地に近い都市には、韓国人経営のナイトクラブ、バー、キャバレー、ホテルなどが密集していて、その多くは売買春施設でもあった。風俗産業の相当の部分が韓国人に握られていたといっても過言ではない。その種の事業に関係する日本人は私の知る限りは2人だけでしたが、韓国人は数百人単位でいた」

 一方、韓国軍が駐屯していた中部の激戦区では、基地内に「慰安所」というべき施設が存在したという。井川氏が明かす。

「サイゴン東北の米軍ライケ基地には、有刺鉄線を張りめぐらした性的慰安施設があったが、それと同種の施設が韓国軍の主要野戦基地にもあった。外部の人間からは隔離されていたので確認できなかったが、韓国軍がベトナム人女性を慰安婦として扱っていたことは間違いない。

(後略)※週刊ポスト2014年3月28日号(全文はソースで)

2014.03.22 07:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20140322_246505.html
http://www.news-postseven.com/archives/20140322_246505.html?PAGE=2


>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   従軍慰安婦問題   コメント(0)
2014/03/22 (土) 23:28  韓国   コメント(0)
1: これをピンチと言わずして◆aoV9UPlvFw 2014/03/22(土)11:37:16 ID:bRLn1GSo2
韓国市議会“品がなく幼稚な”対日決議を全会一致で採択

韓国紙「亜州経済」などによると、同国京畿道・議政府市の市議会は20日までに、「日本安倍政権の日本軍慰安婦妄言糾弾決議」を全会一致で採択した。

「今月末までに安倍首相が慰安婦被害者たちに直接謝罪しなければ、来月、日本の王について韓国で使用される最も強力な言葉で非難し、世界の笑いものにするだろう」と謝罪を要求。決議文を日本大使館に伝達する予定というが、「悪口を言うぞ!」と脅しをかける韓国人の不思議すぎる価値観を専門家に聞いた。

決議がなされたのは17日。皮肉なことに、その後、オランダで24日から開かれる核安全保障サミットに合わせた日米韓首脳会談の実現に向けた最終調整が始まった。そもそも、自治体の決議は日韓関係に直接効力を発揮しない。それでも「日本の王=天皇」に対し「強力な言葉で非難する」という韓国はいったい何を考えているのか。

ムック本「呆れた!韓国」(オークラ出版、発売中)の企画に携わった文筆人の但馬オサム氏はこう語る。

「『謝罪しなければ、天皇の最強の悪口を言ってやるぞ!!』という彼らの言い草は、あまりにも品がなく幼稚。これを市議会とはいえ、満場一致で決定してしまうところが、かの国の精神性の低さを表しています。そもそも日王という言い方が、日本の天皇を侮辱しています。これは『皇』の字は中国皇帝にしか使えない、皇帝の臣下である朝鮮王はあくまでワンランク下の『王』であるという、彼らの事大主義から来ています」

最近、韓流好きだった女性たちが嫌韓に傾いているが、もし本当に「最も強力な言葉で非難」した場合、より嫌韓に拍車が掛かりそうだ。

但馬氏は「ネット世界で止まっていた嫌韓が一般に広がったのは、李明博前大統領の竹島上陸と『日王は土下座しろ』発言からです。普段は皇室を意識しない人たちでさえ、この発言には怒りました。女性週刊誌には、韓流タレントとともに皇室記事が欠かせません。韓国は、自ら韓流ブームのお得意さまである女性層を敵に回してしまったのです」と指摘する。

韓流にどっぷりはまった女性ファンほど、冷めた時の反動は大きい。

「熱心なファンがお気に入りのタレントの動向を探るツールとして利用するのが、朝鮮日報などの日本語ウェブ版です。そこでタレントの情報を得ようとすると、どうしてもその横にある反日的な内容の記事にも目が行ってしまいます。そこで興ざめする人も多いそうです」(但馬氏)

さらにもっと熱心な韓流ファンは、実際に韓国語を習っていたが、そのことも嫌韓になるきっかけだった。

「韓国語を習得した人たちは韓国旅行から、嫌な思いをして帰ってくるそうです。向こうの人たちがニコニコ笑いながら、日本の悪口を言っているのが分かるからです」と但馬氏は語る。ごく近い将来、韓国を旅行する人はいなくなるかも。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/247334/
no title
「謝れ」と脅されている阿部首相

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   韓国   コメント(0)
2014/03/22 (土) 16:56  経済・企業・実業家   コメント(1)
1: 名無しさん 2014/03/21(金)18:09:10 ID:w7Uj9ww4Q
 東芝のフラッシュメモリーの研究データを、韓国企業に不正提供していた日本人技術者(52)が逮捕された。この技術者は友人らに「残りの人生は遊んで暮らす」と話していたというから、転職先企業から億単位の報酬を得ていたとみられる。

「男性は、国内の大手半導体メーカーで管理職をしていたやり手でしたが、07年に会社の都合で一般技術者に降格させられていた。それが理由なのか、翌年に問題の韓国企業に転職していました」(経済誌記者)

 巨額の赤字に苦しむ国内電機各社が事業縮小や工場売却、人員整理をする一方、そのリストラされた日本人技術者を“宝の山”と買い漁っているのが海外企業だ。

 それは、転職支援会社の求人欄に並んだ好待遇を見ればわかる。
「電子部品開発 年収1500万円 勤務地・韓国」
「自動車開発 年収1000万~1300万円 勤務地・中国重慶市」
「歯車開発 手取り1000万円以上 勤務地・中国江蘇省」
「ボイラー設計 年収1000万円以上 勤務地・ソウル」

■サムスンは「年収1億円、他に契約金数千万円」

 多くの求人には、「別途住居費支給」「日本の所得税分を付与」「一時帰国費用負担」などの付帯条件があるのだからビックリだ。ソニーやパナソニックの40歳前後の技術者の平均的な年収は800万~900万円。

(続きはこちら)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140321-00000015-nkgendai-life
no title
サムスンの発表会

>>続きを見る・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ   経済・企業・実業家   コメント(1)

▼ 最新記事
(10/01) a

▼ RT ランキング